しもどら
旧下総国:千葉県からドラゴンズを応援している者のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新潟遠征記1
新潟1-1鹿島
初めてビッグスワンに行ってきました。
遠征費を節約するため、当初はヤフオクでJR東日本の株主優待券を使用する予定でしたが、新潟ではモトがとれない価格で取引されており断念することに。
サポバスも締切となり、藁をも縋る思いでヤフオクを見たところ、
土日きっぷを1日づつ分けて使う手がある事が判明しました。
土日きっぷは18000円ですから、9000円で落札すれば片道4500円で新潟に行くことが可能な訳です。
そして、無事落札し新幹線で新潟へ。
新潟駅で焼きたらこトロ鮭弁当を購入後、南口からシャトルバスで約15分もすればビッグスワンに到着です。シャトルバスは片道260円。往復購入で500円になりますが、帰りに古町や万代方面に寄る方は万代BC行きが別に出ていますので往復乗車券を買わない方が良いかも知れません。
座席は1階席ビジターエリアでの観戦になりましたが、スタジアム自体は傾斜があるせいか陸上競技場の中では非常に見やすい部類に入ると思います。

IMG_01040029.jpg

スポンサーサイト

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

早くJリーグ開催しないかな
W杯の喧騒もやっと終息。日本が最悪の結果となったせいか、時差のせいなのか、今回はあまり熱心に見ることが少なかった様な気がします。
柳沢をはじめ、色んな選手が叩かれていますが、選手の力量が問われるのはこれからです。うまく切り替えてリーグ戦に集中してほしいものです。
鹿島のJ再開1戦目は関塚監督率いる首位川崎です。仕事の為行くことは出来ませんが、最低でも勝ち点1は欲しいところ。恥ずかしながら今年はまだカシマで観戦していないので、29日のC大阪戦こそは行く予定。2枚岩盤コンビ対大久保・西澤が楽しみです。もっともセレッソには相性最悪なんですけど…。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サントス入団
中日の試合が無いので、今日は鹿島。
サントスと言えば鹿島ファンにとって鉄人サントス以外いない訳で、登録名は是非ファビオ・サントスにしてほしいものである。もっともファビオ・ジュニオールの様な選手では困りますが。左サイドバックとボランチをこなす選手らしいので、内田・石川の移籍で層の薄くなったサイドバックで起用でしょうか?


新外国人サントスを獲得=J1・鹿島(時事通信)

 J1の鹿島は21日、ブラジル・サンパウロFCのMFファビオ・サントス(20)と契約したと発表した。ブラジル人のサントスは2003年からサンパウロFCに所属、昨年のブラジル20歳以下代表に選ばれている。 

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。