しもどら
旧下総国:千葉県からドラゴンズを応援している者のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよなら讀賣
憎き讀賣を3タテ!何だかんだ言って讀賣に勝つのは気分がイイ!幕田世代の森野が勝ち越しタイムリーでまたも活躍しました。荒木が離脱し、立浪の衰えが顕著ゆえ、森野にとってもチャンスをうまく生かしたと言えるでしょう。
また、クロスプレーで足を痛めた福留が心配ですが、どうやら打撲で済んだ様です。荒木・中田が無理して怪我を悪化させたので、ここはゆっくり休んで下さい。
讀賣とのゲーム差はいよいよ7・5に。小久保の復帰前に息の根を止めた状態で、阪神・ヤクルトを撃墜したいですね。
火曜からの神宮は天気さえ悪くなければ2試合応援に行きたいところ。
絶好調の佐藤充は同い年なので、より応援します!
幕田世代超がんがれ。
スポンサーサイト

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

森野サヨナラ!
序盤5点もリードしてたので、安心してたらいつの間にか同点。
こりゃマズいと思いましたが、岩瀬まで使って何とかサヨナラ勝ち。
とりあえず勝ち越せたので良かったです。

28日水曜に神宮に行く予定ですが、また小笠原が先発らしい。
千葉・仙台に続いて3度目の小笠原か。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

youtubeにハマった
動画ページのyoutubeが面白い。
ザ・ベストテンや夜のヒットスタジオばかり見ています。
松田聖子・小泉今日子・中森明菜・南野陽子を中心に見ていますが、20年経っても芸能人は若いなあと。
某インボイスの監督なんて面影無いですから…。

テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

サントス入団
中日の試合が無いので、今日は鹿島。
サントスと言えば鹿島ファンにとって鉄人サントス以外いない訳で、登録名は是非ファビオ・サントスにしてほしいものである。もっともファビオ・ジュニオールの様な選手では困りますが。左サイドバックとボランチをこなす選手らしいので、内田・石川の移籍で層の薄くなったサイドバックで起用でしょうか?


新外国人サントスを獲得=J1・鹿島(時事通信)

 J1の鹿島は21日、ブラジル・サンパウロFCのMFファビオ・サントス(20)と契約したと発表した。ブラジル人のサントスは2003年からサンパウロFCに所属、昨年のブラジル20歳以下代表に選ばれている。 

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

また勝ったがや!
引き分けを挟んで4連勝!これで6月は今のところ10勝4敗1分。私は交流戦と聞いただけで寒気がしていたのですが、一体どうしたものか。荒木の離脱はありましたが、川上・福留・佐藤充・朝倉が期待を上回る活躍を見せています。既に実績のある川上・福留はともかく、佐藤充・朝倉が今期2人合わせて10勝ですから、正に嬉しい誤算です。
関東レフドラの一員としては27日からの神宮が待ちきれません!

などと書いていたら、こんなニュースが。ハム時代のオレ竜人脈か?
同タイプの川相様がいるのに、何処で使うのだろう?

中日が奈良原を獲得 日本ハムから金銭トレードで
 中日は17日、日本ハムから奈良原浩内野手(38)を金銭トレードで獲得することが決まったと発表した。
 奈良原はドラフト2位で青学大から1991年に西武入りし、98年からは日本ハムでプレー。今季は1軍出場がなく、チームの構想から外れていた。中日は不動の二塁手だった荒木が故障のため戦線離脱し、右の内野手の補強を模索していた。(中日スポーツ)。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

山本昌完封で首位ガッチリ
4月29日の巨人戦以来勝ち星から遠ざかっていた山本昌がソフトバンクを完封!40歳で完封勝利とは感服します。
山本はパ・リーグ相手初勝利でしょうか?88年・99年・04年と3回日本シリーズに出場も未だに勝利投手になっていません。山本と立浪が現役のうちに日本一奪回を!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

佐藤充5連勝で首位キープ!
凄いよ佐藤!5連勝だ!
不作と言われる幕田世代(山山コンビ・平本はその典型)の中で今年一番の輝きを見せています。同学年としては嬉しい限り。
明日からはソフトバンク戦。交流戦最後のカードも勝ち越して終わって欲しいものです。
IMG_0062jpg.jpg

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

はじめてのブログ
ついにブログをはじめることになりました。
ワールドカップより気になる中日は現在同点…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。