しもどら
旧下総国:千葉県からドラゴンズを応援している者のブログです。
引き分け
横浜2-2中日(延長10回降雨コールド)


横浜スタジアムに行ってきました。
本来はB指定席で観戦する予定が、チケットを忘れるという凡ミスをやらかし、仕方なく外野自由席で観戦することに。
雨は試合中ずっと降っており、私は9回表終了後に帰宅致しましたが、結局10回表に降雨コールドとなりました。
今日の戦犯は両外国人。こんな体たらくが続くなら来年契約しないぞ!
藤井も俊足を生かしたバッティングが出来ないと1軍は厳しいですね。7番打者が自動アウトじゃ困ります。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

早くJリーグ開催しないかな
W杯の喧騒もやっと終息。日本が最悪の結果となったせいか、時差のせいなのか、今回はあまり熱心に見ることが少なかった様な気がします。
柳沢をはじめ、色んな選手が叩かれていますが、選手の力量が問われるのはこれからです。うまく切り替えてリーグ戦に集中してほしいものです。
鹿島のJ再開1戦目は関塚監督率いる首位川崎です。仕事の為行くことは出来ませんが、最低でも勝ち点1は欲しいところ。恥ずかしながら今年はまだカシマで観戦していないので、29日のC大阪戦こそは行く予定。2枚岩盤コンビ対大久保・西澤が楽しみです。もっともセレッソには相性最悪なんですけど…。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

カバちゃん7連勝!
カバちゃん7連勝!福留がケガをしているので、このロードは5割で行ければと考えていましたが上々の滑り出しです。夕食を外で食べていたら「高代監督代行」と言っていたので、落合監督が退場になったのかと驚きました。
勝ちは嬉しいですが、明日のスポーツ新聞・ニュース番組はテポドン一色の予感。関東ドラファンはトーチュウを買いましょう!

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

朝倉讀賣を完封!
会社の先輩(巨人ファン)と東京ドームライト側(!)外野指定席に行ってきました。周囲の状況を考え、3時間近く巨人ファンのふりをしていましたが、最高の結果で何よりです。今度東京ドームに来るときは燃えドラを思いっきり歌いたい!明日はKABAちゃんこと佐藤充投手の先発が予想されます。頑張れ幕田世代。

今度の東京ドームは8月18日に行こうかと。19日はカシマで浦和戦、20日は有明でWGPブラジル戦なので疲れそうです。そう言えば菅山選手も幕田世代なんです。学年単位ですと高橋みゆき選手・宝来眞紀子選手もこの世代にあたります。いつの間にか中堅、競技によってはベテランと言われる年代ですが、私も仕事をちゃんとやらんといかんね…。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

嫌われ松子の一生
TOHOシネマズ錦糸町にて「嫌われ松子の一生」を鑑賞。
土曜日だからなのか、流行っているからなのか席は満席。自宅から近いTOHOシネマズ市川と比べると館内全体が狭く感じました。特に各スクリーンへの導線は改善の余地あり。
映画は中谷美紀のマルチな演技以外はあまり見所なし。全体的に「この映画面白いでしょ?」と監督に押し付けられている様な気がしたのは私だけでしょうか。笑いが起こるシーンもいくつかありましたが、「本当に面白いか?」と突っ込みたくなることも多々有り…。この状況ってなんかに似ているなと考えたところ、2年前に恵比寿で見た華氏911でした。それにしても邦画を見に行く度に香川照之に出くわすなあ。他に名脇役はいないのか?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ワールドグランプリ
ワールドグランプリのチケット発売日ということで、9時55分位からロッピーの前に張り付きましたが、目当てのブラジル戦S席はゲット出来ず、A席になってしまいました。殆どジャニーズファンに抑えられちゃったのでしょうか?バレーボールモバイルの優先予約はドコモのみで、au使用者の私は使えません。バレー協会はau・ボーダフォンについては準備中としていますが、何ヶ月準備しているのでしょうか。
世界選手権こそは良い席をゲットしたいものです…(ジャニーズが絡まなければ楽勝でしょう。悲しいことですが。)。

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

