しもどら
旧下総国:千葉県からドラゴンズを応援している者のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋の思い出 1 自由ヶ丘あたり
自由ヶ丘と言えばスイーツでお馴染みの街?
いえ、名古屋の「自由ヶ丘」は東京の「自由が丘」とは違います。
まず他所の土地の人はあまり来ない住宅地です。
ケーキ屋さんはほとんどないでしょう。
管理人が近くに住んでいた15年程前までは、高級住宅地とくたびれた感じの団地が混在する南米チックな面白い街でしたが、今は再開発されてしまい、当時の面影はほとんどありません。
母校の小学校も、千葉に転校するまで在籍していた中学も、私が通学していた当時の校舎は全て取り壊されてしまいました。今も残るのは小学校の貯水池側グラウンドくらいでしょうか。
バブル崩壊に伴い、住んでいた社宅も売り払われ、跡形が無い状態です。
田舎の千葉に比べ、都会の名古屋は財政も豊かなのか、開発のサイクルが早い気がします。
スポンサーサイト

テーマ:名古屋だがね - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://simodra.blog71.fc2.com/tb.php/20-654ef319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。