しもどら
旧下総国:千葉県からドラゴンズを応援している者のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋の思い出 2 猫ヶ洞あたり
本山駅から猫ヶ洞池にかけて、猫ヶ洞通という道があります。
周辺に高所得層の家が多いせいか、小奇麗な店が並んでいましたが、
2年前に歩いた際の印象では、管理人が名古屋に住んでいたときとあまり変わっていないようでした。「ぶれえめん」というパン屋さんはおすすめです。当時アイドルグループのCOCOがCMに出演していたココストアはまだ存在しているのでしょうか。
猫ヶ洞通と言えば、落合博満監督です。少なくとも90年前後はこの付近に住んでいました。私の家から監督の家までは歩いて10分弱だったと思いますが、当時は熱烈G党ゆえ、サインを貰おうという気持ちなど微塵も無く…。
ちなみに、落合監督と犬猿の仲と言われる星野仙一は管理人の中学校の
学区内に住んでいました。
スポンサーサイト

テーマ:名古屋だがね - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://simodra.blog71.fc2.com/tb.php/21-e515c6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。