しもどら
旧下総国:千葉県からドラゴンズを応援している者のブログです。
久しぶりの川上
巨人にまた勝ちました。これで1ゲーム差。
まあ最終的に1位になれば良いのですけど。
今年のドラは持ち味の守りの野球ではなく、
打撃で勝っている印象が強かったのですが、
昨日の様な本来の形で勝つと何だかスッキリした気分になります。

来週の西武ドームは絶対行くぞ。
ちなみに西武はファンクラブ入会がおすすめです。
3000円でチケット2枚・平日指定券2枚がもらえるので、
2回行けばモトがとれます。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

名古屋なめたらいかんがね
秋に日本ガイシスポーツプラザガイシホール(旧レインボーホール)で行われる
ワールドカップバレーですが、公式サイトの会場案内が酷いことになってます。
愛知県内にはプレミアリーグ加盟チームが男女合わせ3チームもあるのに…。
訂正されないうちに是非御覧下さい。
以下「ワールドカップバレー」公式より

会場の「日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール」は大相撲の名古屋場所の会場としてもよく知られている。JR名古屋駅から電車で10分とアクセスもよい。
JR東海道線「笠原」駅下車、連絡橋で徒歩3分。

>大相撲の名古屋場所の会場としてもよく知られている
知らないですが何か。この担当者は相撲にも疎いですね。

>JR東海道線「笠原」駅下車、連絡橋で徒歩3分。
笠原ってどこ?

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

新人・浅尾早くも3勝!
新人の浅尾が早くも3勝目です。
ドラフト指名時は線の細さから、
即戦力と期待する人は少なかったと思います。
球速があるので初めはリリーフ向きかと思いましたが、
失点が多少許される先発の方が良かったのでしょうか。
朝倉・浅尾と地元の選手の活躍で、少しでもナゴドに客が入れば言うことなしです。来年は堂上の番ですね。

関東ドラファンとしては中里の復活を切に希望していますが…。
球宴明けに見られますかどうか。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

昌さん2勝目
ほぼ1年振りの更新。サボリ過ぎですね。
さて、昌さん2勝目!これで200勝まであと7つ。
巨人戦勝ち越しとなる良い試合でした。
井端の怪我が気になりますが、昨年は荒木が無理をして登録抹消という事がありましたので、状態次第では抹消も仕方無いかも。


鹿島ファンとしてはオシムJとの距離がますます遠くなりにけり。
岩政・中後・野沢・本山と期待した私がバカでした。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

引き分け
横浜2-2中日(延長10回降雨コールド)


横浜スタジアムに行ってきました。
本来はB指定席で観戦する予定が、チケットを忘れるという凡ミスをやらかし、仕方なく外野自由席で観戦することに。
雨は試合中ずっと降っており、私は9回表終了後に帰宅致しましたが、結局10回表に降雨コールドとなりました。
今日の戦犯は両外国人。こんな体たらくが続くなら来年契約しないぞ!
藤井も俊足を生かしたバッティングが出来ないと1軍は厳しいですね。7番打者が自動アウトじゃ困ります。

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

